2012年5月1日火曜日

Promise Ring 再結成ライブ映像

Promise Ringが再結成ライブが2月に行われたようで、その様子がyoutubeに動画で上がっていました。Daveyの喉の調子が良くなく、どの映像もあまり歌えていなかったようです。今回貼り付けておくのはFM放送用のスタジオライブです。ライブよりも声は出ていますが、音程がふらついています。
新しい音源も作ってくれないのかな〜。



Promise Ringのように元気な曲調のなかにも陰りが見えるような音楽性が好きだったのですが、現在はEMOといえばナヨナヨしているのが一般的なようです。なんかきれいにまとまり過ぎているというか、ノイジーさや芋臭さ、青臭さが足りないんです。old fashioned EMOを演っているバンドはEmpire Empireくらいしか知らないのですが、現在は廃れてしまったのでしょうか。